ディズニー楽しみすぎる ͡ ͜ ͡

 

時は2月22日火曜日……

好きだった男に冷められ、バイトも上手くいかず、鬱々とした気分になりながらインスタのサブ垢をパトロールしていたわたし…

 

暇な時ってとりあえずインスタのストーリーを回しちゃいますよね。

次々出てくる新時代(居酒屋)……コンビニの駐車場……ラーメン……韓国人……

急に現れた友人の投稿「3月か4月チケット取れるっぽい!ディズニー行きませんか🥺」

 

!!!?

 

なんだ急に!行くに決まってるやんけ

私は早速友達にDMし、ディズニーに行きたい旨を伝えた。

 

すると、友人からとんでもない返事が来た

 

「実は、2月のチケットも取れるけど……」

 

ええー?2月って、今じゃね?

それに、2月の予定が今更 空くわけ……

スケジュール見てみよう…

嘘…

めっちゃ空いてる…

やったー♡

 

 

という訳で、友達と私は2月28日にディズニーシーに入園できることになったのである。

思い立ってから1週間でディズニー行けるのは流石にフッ軽過ぎるので(名古屋人基準)、健康な身体を保ちしっかり貯金をしてきた過去の自分に感謝したいといったところでしょうか。

彼氏が居るにも関わらず私とサシでインパしてくれる友達にも感謝ですね。

 

そして迎えた27日(今日)

私は昼からバイトがあり、「(明日はディズニーシーに行ける……明日はディズニーシーに行ける……)」と脳内で唱えながら業務をこなしていましたが、サイコパスの店主と同じ空間で3時間過ごしたため無事鬱になりました。

 

午後16:00頃

夜行バスに備えて荷物をまとめて、早速名古屋某所のバスターミナルに繰り出そう♡と思いましたが、全く着ていく服が無いことに気づいてしまいました。

何しろいろいろ決まってから当日までの期間が短く、新しい服を買いに行っている時間も金もなかったからです。

仕方なく適当な服を手に取り、行く前に一風呂浴びてくか、と風呂場に向かうと、母に呼び止められました。

 

母「夜に出てくんでしょ?湯冷めすると行けないから、台所のシンクで頭と顔だけ洗っていきなよ!^^」

えっ

シンクで!?嘘でしょ!?私一応人間なんだけど…w

母「私は最近シンクでしか洗ってないよ!」

やば

とっくに人間辞めてる人いた

〔人では無い何か〕はその後も、寿司を買ってきた後に牛丼を作り出すなどの異常行動をし、「お買い物ツアーしてくるね」と言って去っていった。

私はシンクで髪と頭皮を洗いながら「今の私ゲロ吐いた酔っ払いみたいだな…」と感じていた。

きつい体勢で髪をゆすいでいたらそのうち何も考えられなくなり、いつしかシャンプーは精神統一の時間となった。

 

滝行のホームページを見ていた時、体験者の声 として「滝行中、龍が昇っていくのを感じました。」と言っているオバサンがいて、いやスピりすぎでしょwと言ってしまったことがあるが、今ならオバサンの気持ちもわかる気がする。

シャンプーが終わり、何人可(マレーシア人が送ってきてくれたお茶。漢方薬として、風邪を防ぐ効果もある。死ぬほど臭い)を飲むことにした。

 

ついでに、ディズニーで食べたいご飯ランキングを考えることにした。

10位 リトルグリーンまん

リトルグリーンメンというキャラクターが好きなのでランクイン。実際食べてみるとモチモチでお腹にたまるので3つも要らないな、と感じる。友達とわけて食べよう!

9位 マゼランズ

行ったことないので。ディズニーで高級料理食べたい🥺

8位 骨付きソーセージ

たしかユニバにもある。しかし私は骨付きソーセージがかなり好きなのでランクイン。絶対食べたい。

f:id:kaniku314:20220227164943j:image

7位 チャンドゥテール

めちゃくちゃ美味しい。中にチキンクリームが入っていて、めちゃくちゃ体が温まる。美味しい。今はもう無い。カレーまんとかに変わったらしい。おかしいだろ

6位 ユカタンソーセージドッグ

硬いパンの中にソーセージが突っ込まれているという珍しい形のホットドッグ。スパイシーで美味しい。ビジュアルの彩度が低すぎるので6位。

5位 ポテトチュロス

絶対美味しいのに食べたことがない。食べたい。f:id:kaniku314:20220227164937j:image

4位 キリンアップルティーソーダ

いきなり食べ物じゃなくてすみません。普通に好き。

3位 ティポトルタ

ランドにしか売ってなくない?って思ったけどワンチャン売ってて欲しいのでランクイン。

2位 フライドチキン

理由:フライドチキン大好きだから。

1位 ギョウザドッグ

ギョウザドッグはディズニーで売っている食べ物の中で1番美味しいです。BIG LOVE

 

自分語り失礼するんですけど、私はディズニーの中ではポップコーンやチュロスは基本的に食べないです。ていうか、ポップコーンに至ってはもう15年ぐらい食べてないと思います。そんなもんで腹膨らますの勿体ないな…と感じてしまうケチの人間だからかもしれないです。オススメの味あったら食べてみたいので教えてください。

 

こうやって考えてみると今からディズニー行けるってめちゃくちゃ嬉しいですね。嬉しいなーー

 

そういえば、好きなアイドル(リエ)がディズニーに行ってみたいって言っていたような言ってなかったような…

トレカでも持ってっちゃおうかな♪

f:id:kaniku314:20220227182117j:image

↑リエ

トレカ持って写真を撮れば、一緒にディズニーに行ったみたいで楽しいですよね♪(ぬいママ的思考)

 

リエ、ディズニーに行けてよかったね🎵

 

リエ「‥‥‥」

 

ただの厚紙をアイドルの分身だと思い込むのは危険なので、控えましょう。

 

続きます